ブログ

クラス作業が進んでいます!!

今回は、3年5組の取組をご紹介します。

このクラスの「のぼり製作」は、すでに多くの生徒が協力して、「色つけ」に入っています。

多くの人で「一つの作品」を作るという作業は、以外と大変なものです。
しっかりとした「作品のビジョン」を共有できていなければ、作品の統一感が出ません。
多くのクラスが、その「作品のビジョン」をしっかりと共有するための準備を進めておりますが、このクラスはすでにその作業を終え、作品づくりを進めておりました。

本校の学校祭「平岡祭」では、各クラス①のぼり製作②ステンドグラス製作③クラスステージ④アトラクション(一般公開時のクラスの催し物)を準備します。クラスステージやアトラクションは、ギリギリにならないと準備がでませんので、のぼりやステンドグラスは早めに作業を進めなければなりません。

でも、この忙しさが「青春」ですよね。3年5組の皆さん。頑張ってください。